SIGMA当社は認定代理店です

HOME > お知らせ > ナノゾーンコート・ナノソル CC > セルフクリーニング

セルフクリーニング

  • 2023.06.19
  • ナノゾーンコート・ナノソル CC

ナノゾーンコートには、セルフクリーニング効果もあります。

セルフクリーニング効果とは??

酸化チタンがコーティングされている面に光が当たると、酸化チタンの周りには活性酸素が生成されます。

この活性酸素は、有機物を分解する能力を有していますので、そこに有機物の汚れが付着すると…

汚れが分解されるため、コーティング面と汚れの接触部分は分解されている状態になりますが、すべての汚れが分解される訳ではないため、汚れは表面に付着した状態のままです。

そこに水などがかかると、表面の汚れは洗い流されます。

これがセルフクリーニング効果の大まかな仕組みです。

 

ナノゾーンコートは、バインダー(接着剤)レスなので、室内の光でも酸化チタンの効果が発揮され、屋外の壁だけでなく、室内においても同様の効果が得られます。

ナノゾーンコートを施工された方々からは、厨房・台所の油汚れ、テーブルの汚れ、トイレの汚れなどの掃除が楽になったという喜びのお声もいただいております。

人手のかかる掃除の手間が軽減されるとなれば、人手不足にお悩みの飲食店、施設などにおいては、その対策の1つの手段にもなり得ます。

食中毒対策としても有効ですので、このようなお悩み、お困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る

お問い合わせ
ページトップへ