SIGMA当社は認定代理店です

HOME > お知らせ > スタッフブログ > 光触媒コーティングはどれも同じ?

光触媒コーティングはどれも同じ?

  • 2023.02.22
  • スタッフブログ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、Kです。

世の中に出回っている光触媒コーティング。
ナノゾーンコートもその中の一つです。

ということは…、
どれも同じ光触媒コーティングってこと??
同じなら安い方がお得じゃん?

効果が目に見えないものなので、それぞれの違いや効果の程はよく分かりません。
ただ、光触媒を使っているものであれば、根本的な原理は同じです。

一般的には、この酸化チタンを物の表面に固着させるために、バインダーと呼ばれる接着剤を使います。そのため、酸化チタンとバインダーの良し悪しが効果の違いに表れます。

それに対して、ナノゾーンの酸化チタンは、酸化チタンの粒子を独自の技術で小さくすることで、自ら物質に吸着できるようになっていることが最大の特徴です。

それにより、これまで光触媒作用を邪魔していたバインダーが無くなったことで、効率よく効果が発揮されるようになり、苦手としていた室内においても十分な光触媒効果が得られるようになっています。

また、バインダーの劣化による剥がれや変色などの心配がないため、効果がより長期間持続できるようになりました。

 

他社製品にも一長一短があると思います。価格の違いには理由もあります。光触媒コーティングはどれも同じではありませんので、それぞれの違いを理解したうえで、施工場所や目的、費用などから最適と思われるものを選択しましょう!

お知らせ一覧に戻る

お問い合わせ
ページトップへ